ホーム > このサイトについて

このサイトについて

はじめに

サポートステーションネット(以下「当サイト」といいます。)は、若者自立支援中央センタ-(厚生労働省委託事業。以下「中央センター」といいます。)が運営するサイトです。

ご利用にあたっては、以下の免責事項等をよくお読みいただき、ご了承の上、当サイトをご利用願います。中央センターは利用者の当サイトのご利用をもって、免責事項等についてご了承いただいたものとみなします。

なお、当サイトは、地域若者サポートステーションの紹介と関連する若者自立支援機関の検索を目的とした、インターネットを介してWebブラウザ上で動作するサービスです。当サイトは、個人の利用を目的として作成されており、いかなる場合においても営利目的利用は禁止されております。

免責事項

中央センターは、当サイトのサービス管理に全力をあげて運営しておりますが、当サイトを利用した情報収集は利用者ご自身の責任において行っていただくようお願いいたします。

利用者に対し中央センターが当サイトにおいて提供するすべての情報について、その正確性、有用性、最新性、適切性などその内容について何ら法的保証をするものではありません。当サイトで提供する情報、リンク先のサイトの情報については、中央センターはその合法性や道徳性、著作権の許諾について細心の注意を払って掲載しておりますが、その情報収集や閲覧については利用者ご自身の責任において行っていただくものとし、中央センター及び厚生労働省はいかなる責任も負いかねます。

当サイトを通じて提供される情報、リンク先のサイトの情報について、主観的な評価情報、時間の経過による変化、伝聞情報が含まれることから、その完全性、正確性、安全性等についていかなる保証も行っておらず、当サイトの停止、欠陥及びそれらが原因となり発生した損失や損害については一切責任を負いかねます。 また、フリーメールのなりすまし行為、違法売買行為、営利及び非営利目的の勧誘行為等、当サイトを利用した利用者の違法又は不適切な行為により他の利用者に損失や損害が発生した場合でも、中央センター及び厚生労働省はかかる損失や損害について一切の責任を負いかねます。また、中央センター及び厚生労働省は利用者に対し、当サイトの一時停止、中止、欠陥及びそれらに起因又は関連して発生したすべての損失や損害については一切責任を負いません。

また、予告無しに当サイトを一時停止もしくは完全に終了する場合があります。このことにより発生したいかなる損害についても保証いたしません。 本規約は利用者の承諾なしに追加・修正・変更される場合があります。 本規約の成立、効力、履行および解釈に関しては、日本法を適用するものとします。

当サイトの利用者と第三者との間でトラブルが発生した場合は、当事者間で解決を図るものとします。

著作権

当サイトのレイアウト、デザイン及び構造に関する知的財産権は、厚生労働省に帰属します。 当サイトで提供している記事、写真、イラスト等に関する著作権は、厚生労働省又は情報提供者に帰属します。また、利用者はこれらの情報について、営利目的での使用は認められません。

リンク

当サイトへのリンクは原則として自由です。下記、バナーを用意してありますので、御活用ください。

ただし、以下の点にご留意ください。

禁止事項

利用者は当サイトの利用にあたって以下の行為を行ってはならないものとします。

  1. 他の利用者、第三者もしくは当サイトの著作権、その他の権利を損害する行為、また損害するおそれのある行為。
  2. 他の利用者、第三者もしくは当サイトの財産もしくはプライバシーを侵害する行為、またはそれらのおそれのある行為。
  3. 他の利用者、第三者もしくは当サイトに不利益もしくは損害を与える行為、またはそれらのおそれのある行為。
  4. 公序良俗に反する行為もしくはそのおそれのある行為、または公序良俗に反する情報を他の利用者もしくは第三者に提供する行為。
  5. 犯罪的行為もしくは犯罪的行為に結びつく行為、またはそのおそれのある行為。
  6. 事実に反する、またはそのおそれのある情報を提供する行為。
  7. 当サイトの承認なく当サイトを通じて、もしくは当サイトに関連して営利を目的とした行為、またはその準備を目的とした行為。
  8. 当サイトの運営を妨げる行為。
  9. 当サイトの信用を毀損する行為。
  10. コンピューターウィルス等有害なプログラムを当サイトを通じて、または当サイトに関連して使用し、もしくは提供する行為。
  11. 違法に該当する、または違法に該当するおそれのある行為。
  12. その他、当サイトが不適切と判断する行為。