ホーム > サポステ卒業生の声 > サポステ卒業生の声(北勢地域若者サポートステーション)

サポステ卒業生の声

北勢地域若者サポートステーション

施設の情報を見る

卒業生の声

2017年09月12日

サポステ卒業生の声(北勢地域若者サポートステーション)

〇サポステに来たきっかけは何ですか。
県外の大学へ進学しましたが、周囲に馴染むことができず、休学を数年間続けていました。その後、就職を決意し「わかものハローワーク」へ行ったところ、若者サポートステーションを紹介されました。


〇サポステに来る前と現在とでご自身の中で大きく変わったところは何ですか。
サポステに来る前は将来に全く希望を見いだせず、就職活動に対しても不安だらけでした。現在は、以前より将来への希望が持てるようになり、就職活動についても前向きに取り組めるようになりました。


〇サポステで一番良かったこと、役に立ったことは何ですか。
集中訓練プログラムで皆さんに教えて頂いたことや、支え合い励まし合ったことは、かけがえのない経験です。スタッフの方が利用者の気持ちに寄り添ってくれることも良かったです。


〇サポステの利用者やこれから来所する皆さんへ一言お願いします。

これから利用される方は、若者サポートステーションとはどのような場所なのか不安に思われているかも知れません。しかし、自分の今までを否定されたり、叱責されるようなことはありませんでした。ここには、一人ひとりを尊重し、共に歩んでくださるスタッフの方がいます。怖くても一歩踏み出せる、歩き出せる環境がそこにはあります。明日を少しでも変えるために動いてみませんか。

例)自立 相談 就職