ホーム > サポステ卒業生の声 > サポステ卒業生の声(若者就業サポートステーション・みえ)

サポステ卒業生の声

若者就業サポートステーション・みえ

施設の情報を見る

卒業生の声

2017年07月11日

サポステ卒業生の声(若者就業サポートステーション・みえ)

〇サポステに来たきっかけは何ですか。

退職して人に会うのが怖くなり、家に引きこもっていたとき、友人にサポステのことを聞き、連れてきてもらいました。

〇サポステに来る前と現在とでご自身の中で大きく変わったところは何ですか。

以前と比べとても前向きになり、自分がどんな職に就きたいかまで考えられるようになりました。また、人と話すことが怖かったけれど、サポステに通っている方たちとも気兼ねなく話せるようになりました。

〇サポステで一番良かったこと、役に立ったことは何ですか。

初めてサポステを訪れたとき、どんな所かわからなくて話せずにいましたが、相談員の方にとてもあたたかく接していただき安心して話せました。

それから徐々に他の利用者の方たちとも仲良くなり、セミナーにも自分から進んで参加するようになりました。就職する気持ちも前向きになって、就労体験にも参加し就職することができました。

〇サポステの利用者やこれから来所する皆さんへ一言お願いします。

人と接することが苦手な私でも、人より時間がかかったかもしれませんが、就職することができました。まずはほんの少しの勇気を出して、サポステを一度訪れてみてください。

例)自立 相談 就職