ホーム > サポステ卒業生の声 > サポステ卒業生の声(さんだ若者サポートステーション)

サポステ卒業生の声

さんだ若者サポートステーション

施設の情報を見る

卒業生の声

2017年05月11日

サポステ卒業生の声(さんだ若者サポートステーション)

〇サポステに来たきっかけは何ですか。

正社員に向けた就職活動を一人で進めることに不安があったとき、ホームページでサポステについて知りました。メールでの問い合わせに返信いただき、電話で日時を決め来所しました。

〇サポステに来る前と現在とでご自身の中で大きく変わったところは何ですか。

以前は、学生時代の就職活動がトラウマとなって、働くことへの不安な気持ちが強かったのですが、サポステでの相談やプログラムを通して自分の強みや方向性が明確になりました。応募に向けて行動する自信と勇気を得られたように感じます。

〇サポステで一番良かったこと、役に立ったことは何ですか。

なかなか前に進めず、メンタルの面でくじけていた気持ちをしっかりと受け止めてくださり、大きな支えとなりました。こうした機関があることは本当にありがたいと思います。

〇サポステの利用者やこれから来所する皆さんへ一言お願いします。

サポステは本当に色んな話をきいてくださいます。何でもいいので、まず相談してみると良いと思います。一歩一歩、自分のペースで進んでいってください。私もそうしたので。

例)自立 相談 就職