ホーム > サポステガイド > 千葉県 > ちば地域若者サポートステーション

サポステガイド

施設基本情報

ちば地域若者サポートステーション

ちばちいきわかものさぽーとすてーしょん

地域若者サポートステーション

所在地 千葉県 千葉市美浜区 幕張西4-1-10 ちば仕事プラザ内
スタッフ人数 8人
支援形態
  • 施設利用
主な対象者 ご本人 ご家族 その他
2016年08月27日
働きたい気持ちを助けます!
働きたい、働き続けることができる仕事を見つけたい、社会との接点が持ちたい。
どのような理由でもかまいません。
ひとりで悩まず、まずはご連絡ください。
一緒に、より良い方法を考えましょう。
まずはお電話かメールをください。
日時を決めて相談員と会ってお話ししましょう。
今の状況から抜け出す方法が必ず見つかります。
一緒に、より良い明日を見つけましょう。
 
ちば地域若者サポートステーションでは、様々なプログラムを用意しております。
ほんの一例ですが、ご紹介させていただきます。
1、職業人講話
 実際に働いている方々にご来所いただき、生の声を聞いていただきます。
 採用担当者でない、実際の業務をされている様々な現場担当者様の声をお伝えしております。
 
2、パソコン講座
 ビジネス文書の基本スキルを身につけ、会議の議事録などの文書作成に使うワード
 表計算やグラフ作成などに便利なエクセル
 文書とグラフを一緒に盛り込むことが出来るパワーポイント
 それぞれを三日間に渡り、実施しております。
 
3、合同就職フェア
 今回初の試みとなりますが、千葉市、習志野市、八千代市、四街道市、千葉公共職業安定所に後援をいただいて、10社の企業様と50名を超える参加者にご来場頂く予定でおります。
 他とは違う点は、全部の企業の話を聞いて頂く。
 無駄に思えるかもしれませんが、この方法が意外と好評です。
 自分に何が合うかどうか、興味がなかった企業・分野を知ってもらういい機会にしてもらう。
 ぜひご参加ください。
 
様々なプログラミングを用意して、
専門の相談員一同、皆様のご来所、お待ちしております。