ホーム > サポステガイド > 北海道 > おびひろ地域若者サポートステーション

サポステガイド

施設基本情報

おびひろ地域若者サポートステーション

おびひろちいきわかものさぽーとすてーしょん

地域若者サポートステーション

所在地 北海道 帯広市 西6条南6丁目3 ソネビル2階
スタッフ人数 4人(常勤2名、非常勤2名)
支援形態
  • 施設利用
  • 電話・メール
主な対象者 ご本人 ご家族 その他
2016年09月14日
働きたい若者、応援します!

 おびひろ地域若者サポートステーションが5月23日に開所いたしました。広大な大地に青空が澄み渡る美しい景観が広がる十勝。その中核に位置する帯広市にサポステがあります。十勝に生きる、働くことに不安を抱える若者が、勇気を出して一歩踏み出せるように、自信を持って働けるようにおびひろサポステがお手伝いします。
 スタッフは精神保健福祉士、社会福祉士、キャリアコンサルタントなど違う職種が集まっているので、多様な視点・切り口で一緒に考えていきます。
 働いていない空白期間があったり、面接が苦手、働いたあとの人間関係がうまくいかなかったらどうしようなど、働くことになんらかの不安のある方が、相談や就職応援講座などを通して少しでも自信をつけて一歩踏み出せるように応援していきます。
 
【 就職応援講座のテーマ一例 】
合格に向けて面接対策
例「面接官の質問の意図を見破れ!~面接官の気持ちが分かれば答えがみえる~」
定着に向けて社会人基礎力などの向上
例「あなたは出来ていますか?5つの当り前」
その他、職業人講話、PCスキル…等、みなさんのご希望に沿えるように企画していきます。
 
ご相談、講座ご希望の方は、まずはお電話ください。