ホーム > サポステガイド > 千葉県 > ちば南東部地域若者サポートステーション

サポステガイド

施設基本情報

ちば南東部地域若者サポートステーション

ちばなんとうぶちいきわかものさぽーとすてーしょん

地域若者サポートステーション

所在地 千葉県 茂原市 道表1番地 茂原市役所9階
スタッフ人数 5人
支援形態
  • 施設利用
主な対象者 ご本人 ご家族
2016年08月08日
「働くための一歩」を踏み出そう

 こんにちは、ちば南東部サポートステーション(ちば南東部サポステ)です。
 
 ちば南東部サポステでは、就職に向けた個別相談をはじめ、利用者の方々のスキルアップを図るために様々なプログラムを開催しています。「働きたいけど、何から始めてよいか分からない」、「応募しているが、うまくいかない」「職場の人間関係を上手く築いていけるか不安」等、新たな一歩を踏み出す時は様々な悩みや不安があります。


 ちば南東部サポステは、そんな一人ひとりの悩みに寄り添い、一歩一歩踏み出していけるようお手伝いをしていきます。

 
 ちば南東部サポステは、茂原市役所の9階にあります。市内が一望でき、普段とは違う景色の中で自分の将来について考えていくことができます。
 毎日日替わりで行われるグループワークでは、就活に必要な履歴書添削や面接練習はもちろん、コミュニケーション力アップのためのグループワークを開催しています。就職先への不安を取り除くために職場見学や体験なども行っております。ぜひお気軽にお問い合わせください。
 
 また保護者向けのセミナーや、交流会も開催しています。家族も一緒に支援していくことで若者たちが働くための一歩が踏み出しやすくなり、働き続けやすくなります。保護者相談も受け付けておりますので、ぜひご利用ください。
 

 その他にも、就労後の不安や悩みに対する相談支援など、職場に慣れ定着していけるようになるまでバックアップします。
 
 ちば南東部サポステに、今を変えるヒントを見つけに来てみてください!