ホーム > サポステガイド > 広島県 > ひろしま北部若者サポートステーション

サポステガイド

施設基本情報

ひろしま北部若者サポートステーション

ひろしまほくぶわかものさぽーとすてーしょん

地域若者サポートステーション

所在地 広島県 広島市安佐北区可部南 5丁目13-21
スタッフ人数 常勤1名、非常勤4名
支援形態
  • 施設利用
主な対象者 ご本人 ご家族 その他

来所される方一人ひとりの状況に合わせて「計画」⇒「体験」⇒「確認」⇒「見直し」を繰り返しながら、それぞれの目標に向けてサポートし、「あなたらしさ」を引き出すお手伝いをします。

対象者 ・就職活動に悩まれている方(履歴書の書き方がわからない、面接に自信が持てない方) ・進路や就職に悩みや不安のある方 ・働きたいけど働くことに自信が持てない方 ・働きたいけど何から始めたらよいかわからない方 ・働きたいけど人と話をするのが苦手な方 ・働いても長続きしない方
対象年齢 15歳から39歳まで
対象エリア 広島県
開所日・時間 月曜日から金曜日(10時~17時)
土曜日(10時~16時)
※日・祝日・お盆・年末年始はお休みさせていただきます
スタッフ資格 キャリアコンサルタント1名
アクセス ・JR可部線「中島駅」から徒歩7分
・バス停「文教女子大学前」から徒歩3分
・安佐市民病院から徒歩1分
連絡先 電話:082-516-6557
FAX:082-516-6553
メール:hiroshima-saposute@roukyou.gr.jp
ホームページ http://hiroshimahokubu-sapo.roukyou.gr.jp
当施設への初回ご連絡
電話で日時を予約してお越し下さい。
お知らせ
◎就職活動をされている方へ
履歴書の添削、面接の練習などフォローさせていただきますので、お気軽にお越しください。

また、ブログとフェースブックも更新していますので、是非見てください。

支援内容

地域諸団体と連携した職場体験、ボランティア活動、地域まちづくり活動などを積極的に取り込んだ、体験型プログラムを提供しています。

相談事業

  • 来所

    対象者 ご本人、ご家族、その他
    内容 動き出せない1歩がどこにあるのか一緒に考えます。
    あなたに合った仕事は何かを一緒に考えます。
    本来、あなたが持っている「あなたらしさ」を引き出すために一緒に考えます。

    ※スタッフによる個別面談(1回約50分)
    実施時間 月曜~金曜
    10時~17時
    土曜日
    10時~16時
    (日曜日、祝日、お盆、年末年始はお休みさせていただきます)
    料金 無料
    備考 まずはじっくりお話をお伺いします。1人1人の状況に寄り添い、あなたの自立、就労へのステップを丁寧にサポートします。
  • 訪問

  • 電話・メール

支援事業

  • 通所

    対象者 ご本人
    内容 職場見学・職場体験
    ボランティア体験
    セミナー・講座
    適職診断
    実施時間 2時間前後
    料金 無料
    備考 「人と接することが苦手、人とどう付き合ったらいいのかわからない・・・」などのコミュニケーションに不安を持っている声をよく聞きます。セミナーや色々な活動に参加することで少しでも自信につながればと思っています。お気軽にご参加ください。

    就職活動をしているが、履歴書の書き方や面接に自信が持てない方、社会人としての基本を学びたい方にいくつかのセミナー・講座を用意しています。お気軽にご参加ください。
  • 宿泊型