ホーム > サポステガイド > 兵庫県 > 西宮若者サポートステーション

サポステガイド

施設基本情報

西宮若者サポートステーション

にしのみやわかものさぽーとすてーしょん

地域若者サポートステーション

所在地 兵庫県 西宮市 松原町2番37号 西宮市立勤労会館1階
スタッフ人数 6名
支援形態
  • 施設利用
  • 電話・メール
主な対象者 ご本人 ご家族
2016年07月12日
西宮サポステで「はたらく自分」へ動きだそう!

こんにちは。西宮若者サポートステーションです。

西宮サポステは、39歳までの方の就職活動の相談窓口として、平成25年に西宮市立勤労会館1階にオープンして以来、約700名の方に登録・利用していただいています。

「職場の人間関係が不安…」「自分に自信が持てなくて…」「就活、何から始めればいい?」そのような気持ちをしっかり受け止めながら、あなたと一緒に「はたらく自分」に向けてのステップを考え、一歩一歩進んでいくお手伝いをする、そんな場所です。

個別相談はもちろん、グループワーク、マナーやコミュニケーションなどを学べる就活に役立つセミナーや、日本マイクロソフト社との協働して開催しているパソコンスキルアップ講座、さらには短期・長期の就労体験など、様々な支援プログラムであなたをサポートしていきます。また、ハローワークをはじめとする、地域の就労支援機関や保健福祉機関とも連携し、就職活動をバックアップします。さらには、働き始めた後の不安や職場定着を支援するための相談体制も整えています。

サポステには今のあなたを変えるきっかけがきっとあります。まずはお気軽にご相談ください!