ホーム > サポステガイド > 兵庫県 > 宝塚地域若者サポートステーション

サポステガイド

施設基本情報

宝塚地域若者サポートステーション

たからづかちいき わかもの さぽーとすてーしょん

地域若者サポートステーション

所在地 兵庫県 宝塚市 栄町1-1-9 アールグラン宝塚2F
スタッフ人数 7人
支援形態
  • 施設利用
  • 自宅訪問
  • 電話・メール
主な対象者 ご本人 ご家族 その他
2016年09月29日
『働きたい』を応援!

こんにちは!宝塚地域若者サポートステーション、通称「ヅカサポ」です!
JR・阪急 宝塚駅から徒歩5分、宝塚大劇場のすぐ近く。宝塚市内だけでなく、近隣市からもアクセスしやすい場所にヅカサポはあります。
「書類がなかなか通らないのでアドバイスが欲しい」
「自分にはどんな仕事がむいているんだろう?」
「働きたいけど、自信が持てず一歩を踏み出せない・・・」
ヅカサポは、働くことについてさまざまな疑問や悩みを抱えているみなさんが、就労に向かえるようサポートしています。
就活は一人ではなかなか思うようにいかないものです。私たちと一緒に考えましょう!
・個別面談。キャリアコンサルタントや臨床心理士がそれぞれの課題や悩みを丁寧に聴き取りながら、今後のステップを一緒に考えていきます。
・無料のパソコン講座や面接対策講座、コミュニケーション講座など多彩なメニューでみなさんの就活をサポート。
・職場体験で働くイメージを!清掃体験や農作業体験、カフェボランティアや施設管理のインターンまで。色々な働き方を体験しましょう。
・地域の活動にも積極的に参加します。お祭りのお手伝いやイベントの運営など、地域のみなさんと交流したり、社会とつながってみませんか?
また、就職はゴールではありません。働き始めても悩みは尽きないものです。
もちろんヅカサポは、就職した後もみなさんをサポートいたします。
土曜日も開所していますのでお気軽にいらしてくださいね!
詳しくは電話で確認ください!ホームページにも随時情報掲載中です!