ホーム > サポステガイド > 福島県 > 会津地域若者サポートステーション

サポステガイド

施設基本情報

会津地域若者サポートステーション

あいづちいきわかものさぽーとすてーしょん

地域若者サポートステーション

所在地 福島県 会津若松市 一箕町大字亀賀藤原52番地 ヨークベニマル一箕町店 隣接テナント
スタッフ人数 9人
支援形態
  • 施設利用
  • 電話・メール
主な対象者 ご本人 ご家族
2016年09月23日
働くきっかけがここにある

こんにちは、会津地域若者サポートステーション(会津サポステ)です。
私たちは「やりがいのある仕事に就きたい」「働くことに自信をつけたい」「就職活動のやり方を知りたい」あなたのために、一人ひとりにあったさまざまな就労サポートメニューを準備してお待ちしています。あなたの働くきっかけは会津サポステに!
【サポートメニュー(一例)】
・  個別相談
 専門の相談員が、あなたに必要な支援プログラムを提案し、サポートします。まずは何でも話してみましょう。
・  各種講座・セミナー
 パソコン講座、ビジネスマナーなど、スキルアップのための豊富なメニューであなたの欲しかったスキルを磨くお手伝いをしています。
・  職場体験
 会津地域内のさまざまな職種での職場体験ができます。自分に合ったお仕事探しに、“できる”の実感を味わうために、ぜひ職場体験をご利用ください。
・  応募書類添削・面接練習
 求人応募のいろはから面接突破のコツなど、就職活動に必要な準備のお手伝いは会津サポステにお任せください!添削は何度でも、練習は何回でもお付き合いします。あなたの自信回復・獲得をしっかりサポートします。
・  就職後のフォロー
 会津サポステを利用して就職が決まった後も、職場での悩みや更なるキャリアアップの相談を受け付けています。個別相談のほか、サポステ卒業生が集まって語り合うOB・OG会や社会人スキルアップセミナーなど、就職後もしっかりサポートします。
 
まずは電話、またはメールでのご連絡をお待ちしています。ホームページもご覧ください。