ホーム > サポステガイド > 静岡県 > 地域若者サポートステーションはままつ

サポステガイド

施設基本情報

地域若者サポートステーションはままつ

ちいきわかものさぽーとすてーしょんはままつ

地域若者サポートステーション

所在地 静岡県 浜松市中区 中央1丁目13-3 浜松市若者コミュニティプラザ内
スタッフ人数 11名
支援形態
  • 施設利用
主な対象者 ご本人 ご家族 その他
2016年06月30日
あなたの新たな一歩サポートします!サポステはままつです。

・働きたいけど、どうしたらよいかわからない…
・コミュニケーションが苦手で不安…
・働くことに自信が持てず一歩が踏み出せない…


<< そんな思いを抱えている方をサポートします! >>


サポステはままつでは、こんな支援プログラムを行っています。


【 支援内容 】
①キャリアコンサルティング:仕事探しの方向性や面接、履歴書の書き方等、就職に向けて必要なスキルを身につけるための支援を相談員と行います。
②心理カウンセリング:相談者の不安や悩み、心の問題を臨床心理士がお聴きします。
③ソーシャルスキルトレーニング(SST):実生活や仕事で想定される場面について、その対応の仕方を練習します。
④グループカウンセリング:同じ悩みを持った人たちが共通の話題を分かち合い、仲間づくりの機会を持つことを目的としています。SSTを終えて希望される方が対象です。
⑤職場見学・職場体験:様々な分野の職場へ見学に行き、実際に働いている方の様子を見学させていただきます。また、職場体験を重ねることで、より具体的な就労イメージをつかみ、体験の場での課題に向き合うことを目的としています。
*②・③は、キャリアコンサルタントが必要と判断し、ご本人も利用について納得された方が対象となります。
 


働くことに悩みや不安のある方、ご家族の方、一緒に考えて新しい一歩に向かっていきましょう。
まずは、ご相談ください。お待ちしております。
詳しくは、HPをご覧ください。

http://www.saposute-hamamatsu.jp/index.html