ホーム > サポステガイド > 栃木県 > とちぎ県南若者サポートステーション

サポステガイド

施設基本情報

とちぎ県南若者サポートステーション

とちぎけんなんわかものさぽーとすてーしょん

地域若者サポートステーション

所在地 栃木県 小山市中央町 3-7-1 ロブレ6階 小山市立生涯学習センター内
スタッフ人数 7名
支援形態
  • 施設利用
  • 合宿
主な対象者 ご本人 ご家族
2016年09月08日
あなたの勇気ある一歩を全力でサポートします

JR宇都宮線/湘南新宿ライン・小山駅西口から徒歩3分!
駅から直結のロブレ6階に県南サポステはあります。栃木県の方はもちろん、近隣の茨城県や埼玉県の方もご利用いただけます。お気軽にご連絡ください!


悩みを抱えるあなたが「サポステに相談してみよう」と行動に移すのは、とても勇気のいることだと思います。
その勇気ある一歩を県南サポステは全力でサポートします!


「働くこと」「将来のこと」への悩みは人それぞれ。


「働きたいけど一歩踏み出せない」
「ブランクがあって心配」
「面接でうまく話せるか不安」etc...


あなたが今抱えている悩みや思いをまずは聞かせてください。
ひとつひとつ解消する方法を一緒に考えていきましょう。


「サポステに相談してみる」というあなたのチャレンジが次のステップにつながるように全力でサポートします。
また、県南サポステでは就職に向けたスキルアップのための講座など様々なプログラムを実施しています。


悩んだら 迷ったら
まずは県南サポステに思い切って連絡してみてください!
個性豊かなスタッフ一同で、みなさんの来所をお待ちしています♪♪


◆◆ 総合相談 ◆◆
就労にむけて、あなたが抱える悩みや思いをまずは聞かせてください。
これからのことを、一緒に考えていきましょう。
カウンセラーが就労に向けた情報やサービスも紹介します。

◆◆ プログラム ◆◆
ゆっくり人馴れしたい方から、就労に向けた実践的なスキルを身につけたい方まで
様々なプログラムを用意しています。

◆◆ 集中訓練 ◆◆
就労に向けて自信をつけるための集中訓練。
同じ思いを共有できる仲間たちと一緒に成長できる豊富な講座内容です。
【プログラム例】
・MicrosoftOfficeを基礎から学ぶパソコン講座
・就職のための優しいビジネスマナー講座
・対人スキルや自己理解を深めるグループワーク
「3ヶ月通所型プログラム」と「6カ月全合宿型プログラム」
二つのコースから選べます。
開催時期など、詳細はお電話かHPにてご確認ください!