ホーム > サポステガイド > 福島県 > こおりやま若者サポートステーション

サポステガイド

施設基本情報

こおりやま若者サポートステーション

こおりやまわかものさぽーとすてーしょん

地域若者サポートステーション

所在地 福島県 郡山市 西ノ内1丁目21-4 白龍ビル1F
スタッフ人数 5人
支援形態
  • 施設利用
主な対象者 ご本人 ご家族
2016年08月29日
あなたの『地域の進路相談室』、こおりやまサポステです☆

仕事や将来のことを誰かに相談したくても、大人になると自分が相談できる(したい)場所や人を見つけるのは大変なことだと思います。
 
「何か嫌なことを言われるんじゃないか…」
 
「世間の常識を押し付けるだけで、自分の話を聞いてくれないんじゃないか…」
 
 
 
こおりやまサポステは、あなたの「働きたい」という気持ちを大切にし、将来に関する不安や悩みを一歩ずつ、そして一緒に解消していくお手伝いをしています。
 
時には、一緒に眉間にしわを寄せて悩んだり。また時には、一緒に活動をして喜びを共有したり。
 
1人で悩んでいてうまくいかなかったことも、誰かに相談することで、もしかしたら何か新しい発見に出会えるかもしれません。
 
私たちは、就職の仕方を教えるのではなく、自分の生き方に合った働き方を一緒に考えていく、そんな『地域の進路相談室』を目指しています。
 
 
 
働くことや将来のことで迷ったら、1人で悩まずにぜひお気軽にご相談ください♪
 
笑顔溢れるスタッフからマニアックなスタッフまで、お越しをお待ちしています!
 
(場所は郡山駅からバスで約10分。駐車場もあるので、車でもお越しいただけます。)