ホーム > サポステガイド > 徳島県 > とくしま地域若者サポートステーション

サポステガイド

施設基本情報

とくしま地域若者サポートステーション

とくしまちいきわかものさぽーとすてーしょん

地域若者サポートステーション

所在地 徳島県 徳島市寺島本町 西1-7-1 日通朝日徳島ビル1F
スタッフ人数 常勤4名、非常勤2名、その他学生ボランティア等
支援形態
  • 施設利用
主な対象者 ご本人 ご家族 その他
2016年11月04日
とくしま地域若者サポートステーションです

こんにちは、とくしま地域若者サポートステーション(通称:とくサポ)です。

徳島駅から徒歩約3分の所にあります。

 「働くために何か始めたい」「働く前に自信をつけたい」「仕事のブランクがあって不安」「仕事を長続きさせたい」とくサポは、働くことについてさまざまな不安や悩みを抱えているみなさんが、就労に向かえるようサポートしています。

 「働いたことが無いから働くこと自体イメージできない」「自分が何に向いているか分からない」「職場の人とのコミュニケーションが取れるか不安」「仕事内容が自分に合わなかったらどうしよう」などの心配はありませんか?

とくサポでは約160社の企業様に職場実習のご協力いただいています。

職種は豊富で小売業、介護職、飲食店、食品工場、ライン工場、清掃、農業等たくさんあります。

 企業様には、サポートステーションの事を理解していただいており、連携も取れています。実習先では言い辛い困ったことや不安に思うことをスタッフに言っていただくことで迅速に対処することができます。

 また160社の中に自分がやってみたい仕事がない場合でも、希望を言っていただければ新たに実習先を開拓することも可能です。

自分が体験してみたい実習先を選んで職場実習をしてみませんか?

最初は誰もが不安で緊張するものです。その不安や緊張を一緒に乗り越えましょう。

私たちスタッフは、あなたの一歩踏み出す勇気に寄り添います。

土曜日も開所していますので気軽にお電話ください。