ホーム > サポステガイド > 京都府 > 京都若者サポートステーション

サポステガイド

施設基本情報

京都若者サポートステーション

きょうとわかものさぽーとすてーしょん

2016年06月27日
「個別相談とプログラムをあわせて、一歩先の就労へ」

京都サポステでは、京都市内7か所の青少年活動センター等と連携し、多彩なプログラム展開をしています。中でも特に就労体験等の体験プログラムに力を入れており、体験を通して経験を積み、次のステップに進んでいけるように設定しています。
 
また、専門相談員による「こころの相談」「キャリアの相談」やスタッフの個別相談も実施しています。グループのプログラムと相談とを組み合わせて、就労に向けての動きを、一緒に考えていきます。
 
まずは、自分自身の価値観をみつめること、自身の強みを知ることから、
自分に合った仕事がわかること、先の見通しを持てるようになること、
そして、具体的な就職に向けての動きを持てるようになること・・・
徐々にステップアップしていけるように、ともに考えていきます。

就労にあたって、さまざまな悩みを抱えている、無業状態の若者のみなさん、
ひとりで考え込まないで、まずは一緒に考えていきましょう。
 
京都サポステは、京都市内の中心部、地下鉄「四条駅・烏丸御池駅」、阪急「烏丸駅」より徒歩5分の非常に交通アクセスが良い位置にあり、近くにはハローワーク西陣烏丸御池プラザもあります。仕事に就くことや働くことに、悩みのあるご本人・ご家族のみなさん、ぜひ気軽にお越しください。