ホーム > サポステガイド > 長野県 > しおじり若者サポートステーション

サポステガイド

施設基本情報

しおじり若者サポートステーション

しおじりわかものさぽーとすてーしょん

地域若者サポートステーション

所在地 長野県 塩尻市広丘原新田 282-2
スタッフ人数 6人
支援形態
  • 施設利用
主な対象者 ご本人 ご家族
2016年12月03日
とりあえず 行ってみようか しおサポへ

しおじり若者サポートステーションへようこそ!

通称「しおサポ」は、長野県中信地域の方が利用しているサポステです。

 「就活の始め方が分かった」「今まで聞けなかったことが聞けた」「悩んでいたことを話せた」

「ここから動き始めたいと思えた」「相談できる場所が見つかった」

「何を相談するのか不安だったが、来て良かった」といったお声をいただいています。

 しおサポは、就活に関する様々な不安や心配、困りごと、悩み事等を一緒に解決していく場所です

 動きだそうとしているあなたも、まだ不安でいっぱいのあなたも、どんな方でもウェルカム!!初めての電話は少し不安もあるかもしれませんし、ドキドキしますよね。

ドキドキな気持ちのまま、ご連絡いただいて大丈夫です。

焦りの気持ち・不安な気持ち・動きだしたいが悩む気持ち・強く就活をしたいわけではない気持ち:いろんな気持ちが入り混じったままでお越しください。明確な将来設計が無いのが普通です

 しおサポから就活の第一歩 始めていきませんか?

 しおサポは広丘駅から徒歩15分圏内にあり、広丘小学校・短歌館が近くにある閑静な住宅街の中にありますから、静かな環境です。アットホームな建物と場所なので、緊張もすぐにほぐれることでしょう。

  あなたのご連絡を心待ちにしています。